物を捨てるブログ

大切なものだけ手元に残す。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コートをかけるポール

テスト期間がようやく終わりました。購買意欲も廃棄意欲もすごいです。 テスト中にポールを捨てました。 コートなどをかけるためのポール。床と天井の間に突っ張り棒のごとく張って使うタイプ。フックがぐるぐる回ったり、ポールが倒れたりと使いにくかった…

タオルハンカチ5枚

くたびれてる5枚を捨てます。 ハンカチはたくさんあったので、このくらい減らしてもなんら問題はないです。むしろもっと減らすべき。 ただ、夏になると1日に2枚は持って歩くので、あつくなったら足らなくなるかもしれません。 写真が載せられなくなってし…

無印のハンカチ

薄いタイプのハンカチを買いました。 ピンクストライプです。お値段は500円。これを機に、使い古したタオルハンカチを減らそうと思います。 にほんブログ村

カード整理

もう今月分の画像容量を使い果たしました。次回から画質落とそう… とりあえず、カード類を整理しました。結構残ってしまって嫌なので、もうお世話にならなそうな病院のカードも捨て候補に入れようかと思っています。 にほんブログ村

小さいクリアファイル

今まで細々としたものをいれていましたが、最近はポーチの方が便利だと感じているので、手放します。 にほんブログ村

真っ赤な時計

机の上に置いていた目覚まし時計です。 サークルの忘年会のプレゼント交換でもっと良い時計を頂いたので、これは手放そうと思います。 気に入っていた点は、赤と青であること。ベルのタイプであること。 手放す理由は、スヌーズ機能がないこと。思ったより、…

ヘアクリームとマスカラ下地

減らすといいながら、購入品です。髪をショートにしたので、しっとりめのクリーム。下地はカールとお湯オフを求めました。

はじめに。

買ったもの捨てたものをちまちま記録して行きます。出来るだけいらないものを捨てて持ち物を減らしたいのですが、途中で飽きてしまいそうなので記録をすることでモチベーションを保っていこうと思います。