物を捨てるブログ

大切なものだけ手元に残す。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの書き方

むっつかしいですね!改行のバランスが思ったようにならんのです。あと、お星さまくれた方本当にありがとうございます。お星さまの意味がよくわかっていません。ふぁぼ的なことですか?最近、鏡とスポンジを100均で買いました!写真はやめときます。これで容…

携帯や手帳を破棄!

3台の過去の携帯を破棄しました。 左からmova、FOMA、スマホです。 movaには亡くなった祖父の声や写真が。 それで捨てるのを渋っていましたが、ようやくPCにデータを移しました。 移せないものもありましたが、仕方ない仕方ない。 他2台もこれを機に。 大事…

パンプス買って、入れ物捨てた。

捨てたのは、ミラーとかごとキャリーケース。捨てた理由は、ミラーは旅行に持っていったら割れたから。かごはパジャマを入れてたけれど、ぼろぼろになったのと、床にあるのが邪魔だったから。キャリーは車が二個で不便で使わなくなったからバイバイです。見…

自転車通学

通学に自転車を使います。自宅から駅までです。今は春休みなので、徒歩です。なぜなら、駐輪場の定期を買っていないからです。メリットは定期代が浮く。運動不足解消。デメリットは汗をかく。移動時間が増える。今は遊びかバイトなので、荷物も少なく問題は…

折りたたみ傘

紺色のから緑へ。紺は日傘で緑は雨傘です。最近のは兼用で使えるので、すごいですね。長傘はすぐなくしてしまうので、長傘を使うのをやめます。