物を捨てるブログ

大切なものだけ手元に残す。

さよなら:LUSH 俳句

コットンを必要とするメイク落としは苦手だった。洗い流し系がいいなぁ。楽だし、洗えてる気がした。残ってたけど、期限が大分過ぎてしまったので、バイバイします。早いうちにクリームとして足とかに塗ればよかったな

購入:インソール

パーティーフィート スニーカーフィール出版社/メーカー: レキットベンキーザー発売日: 2014/03/08メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る H&Mのサンダルにつけました。 サンダルの土踏まず部分に靴底がないので、インソールが浮いてしま…

使いきり:化粧水

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 500ml出版社/メーカー: 菊正宗発売日: 2013/09/06メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る使いきりました!いつから使ってたんでしょう。結構長い間お世話になった気がします。コスパは最高。白くなったとい…

購入:ピーリング

ドラッグストアでよく見るピーリングです。ロゼット ゴマージュ 120g出版社/メーカー: ロゼットメディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 88人 クリック: 350回この商品を含むブログ (7件) を見るロゼット ゴマージュ 角質つるつるこするジェル 増量 120g出版社/…

使い切り:リムーバー

ネイルリムーバーを使い切りました。無印良品 除光液 100ml 日本製出版社/メーカー: 無印良品メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る オレンジ油を使っているとかでそんな感じの匂いがします。ツンとしなくていい感じ。他には特筆す…

買った:化粧品(眉マスカラとスポンジ)ID:r9go7u

眉マスカラを変えました。以前はRMKのモカブラウン。かすかすになってきたので、有名なあれに。色は黒髪にあうと書かれているものにしました。でも、結構明るいかなぁ…。KATEは近所の薬局では年中30%OFFなので、次はそちらもチャレンジしてみようかと思いま…

買った:レースアップシューズ

そっくりなのを買いました。以前のに比べてちょっとモードっぽい?足が細いので、少し幅ががばがばします。いくつか調節のためのソールを買ったのでカスタマイズしたいと思います。

さよなら:レースアップシューズ

レースアップシューズを捨てました。かかとの部分が裂けたからです。ソールも削れてきていたので、履きつぶした、という感じ。

買った:アイブロウ

ペンシルは持ってたんだけど、パウダーはずっと持ってなくて。カネボウ ケイト KATE デザイニング アイブロウ N EX-5出版社/メーカー: カネボウメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る黒髪なので、濃い色の方

さよなら:リップ

手放したんじゃなくてなくした。ロレアルのやつとケイトのCCリップ。ふざけてる。悲しみしかない

さよなら:ペンケース

無印のプラスチックのペンケースを破棄。普段使っているものより長いので、お気に入りの定規も入る。製図道具を入れていた。でも、ヒンジ部分?が割れていて、テープで修復して使っていた。今は使っていないのでさよならした。

さよなら:ネイル、ニット

ネイルは使いきったもの。 キャンメイクのハードナーとインテグレートグレ―シィの血豆ネイル。 どちらも乾きがよくて使いやすかった。 ばれないし。爪の補強のためなので、剥げても目立たずきれいで、適度に強化されるのが好きでした。 またリピするかも。 …

新年買ったもの(化粧品)

ネイルポリッシュ、除光液、二重シール、リップ、マスカラ下地を買いました! ポリッシュは2つ。成人式に向けて購入。 チークネイルにしたくて透ける感じのものを買いました。 当日は赤い方だけしかつけなかったけど。 1つ目はちふれの透明ピンク。イチゴ…

買った:鏡とかをIKEAで!

IKEAでいろいろ買いました。 全身鏡、スタンドライト、ビニールパックです。 全身鏡は玄関にしかなく不便だったので、自室に。 スタンドライトは壊れかけてるので、もう少し調子が悪くなったら替えて、今のはさようならしようと思います。 IKEA(イケア) FLAK…

さよなら:漫画

ばらかもんとflatとダブルアーツと四ッ谷先輩などを売りました。大好きだったけど、最近手をつけてなかったし、次読みたいときはレンタルか電子書籍にしようと決めてブックオフへ。22冊売りましたが、900円弱。バクマンやハイキューといった大人気漫画とは違…

記録:映画を観た

WE ARE Perfume とバクマン。をみてきました。Perfumeの方はただただ可愛かった。ライブに行ってみたくなった。毎回あーちゃんがなくから、こっちまで泣きそうになった。私も何か頑張ろうと思った。何度も同じことの繰り返しで飽きちゃうかも、って聞いてた…

欲しい:アイシャドウ

ベタなベージュが欲しくて探しています。下地でも、単色でも使えるのがいい。資生堂 マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ BE286 ゴージャス姉妹 [ヘルスケア&ケア用品]出版社/メーカー: 資生堂メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを…

さよなら:キーボード

キーボードをさよならしました。幼稚園の頃からお世話になったキーボードです。当時ヤマハに通っていて、その練習のために使っていました。大学2年になり、全然使ってないことに気付きました。思い出してはたまに弾いていたのですが、最近は他のことに夢中に…

使い切り:ハトムギ化粧水

ハトムギ化粧水を使い切りました。 たっぷり使えるサイズです。使い切るのに時間かかりました。 使った感じは可もなく不可もなくといった感じ。 本当に刺激は少ない。荒れているときでもしみないし、荒れることもなかったです。 他にたくさんの化粧水使った…

ビューラーを交換!

先日、20歳の誕生日を迎えました!お友達に素敵に祝ってもらって、ジル・スチュアートのギフトセットを頂きました。その中に、なんとビューラーが!チャームがついていて、ゴムも硬めでまつげがしっかり上がります。 ドンキホーテで買った安いのを使っていた…

遊ぶ金がほしくて……

遊ぶお金が欲しくて、漫画を売りました。だいたい7冊程度だったと思います。でも、今売れているものだったので、1000円くらいにはなりました

買い換え

右下のかばんのみ手放し。他は購入品。あと、下着も買い換えました。

マスカラ

デジャビュのマスカラ使いきりました-! 使い心地は、ロングとボリュームはいい。ただ、カールキープ力がゼロ!このタイミングで、ガルモニさんでキングダムのツーステップマスカラフィルムが当選しました!使い心地は、カールキープ力は調子の良いときは○…

手芸道具を手放しました

小学生の頃はまっていた手芸の道具を捨てました。 残したのはビーズのケースと紐だけです。 ケースはアクセサリーケースとして使って、紐は今だけ使う用があるので使い終わったら捨てる予定です。 デジカメで写真を撮ってみた容量が大きいからか、ちっともア…

五月のものたち

ここ一ヶ月で出入りしたものたちです。ヘアトリートメントとマスカラを買って、充電器とヘアクリップを手放しました。まず、手放したものから。充電器は不具合で使えないためバイバイしました。ヘアクリップはスーツを着るバイトで使っていましたが、そのバ…

充電器

最近、課題の多さを理由に捨てるのを怠けています。よくないです。通学の時間が暇なので、有効活用していきたいと思います。充電器買って帰ろうと思いながら、電車に揺られています。充電器といっても、コンセントから直接充電されるものではなく、ACアダプ…

靴と服

靴を2つ捨てて、1つ買いました。 捨てたのは、茶のショートブーツと黒のスニーカー。 買ったのは、真っ黒のスニーカー。 捨てた理由は、ソールがダメになってしまったから。 少し大きめの靴を買う癖があったのですが、引きずって歩くため痛みやすいように…

ブログの書き方

むっつかしいですね!改行のバランスが思ったようにならんのです。あと、お星さまくれた方本当にありがとうございます。お星さまの意味がよくわかっていません。ふぁぼ的なことですか?最近、鏡とスポンジを100均で買いました!写真はやめときます。これで容…

携帯や手帳を破棄!

3台の過去の携帯を破棄しました。 左からmova、FOMA、スマホです。 movaには亡くなった祖父の声や写真が。 それで捨てるのを渋っていましたが、ようやくPCにデータを移しました。 移せないものもありましたが、仕方ない仕方ない。 他2台もこれを機に。 大事…

パンプス買って、入れ物捨てた。

捨てたのは、ミラーとかごとキャリーケース。捨てた理由は、ミラーは旅行に持っていったら割れたから。かごはパジャマを入れてたけれど、ぼろぼろになったのと、床にあるのが邪魔だったから。キャリーは車が二個で不便で使わなくなったからバイバイです。見…