物を捨てるブログ

大切なものだけ手元に残す。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンケースと消ゴム

悩みましたが、使っていないのでさよならします。消しゴムは細い方だけ残します。もともと水色を持っていたのですが、さらに細い白いのを買いました。製図に必要だったからです。(機械工学科です)捨てる前に消し心地を確かめたのですが、水色で消せる範囲を…

これからの課題

自室への疑問。 今後改善していこうと考えていることが2つあります。 1つ目は、服の片づけ。 私は服を片付けるのが苦手です。 帰ってきて、その手でハンガーにかけるというのが とっても面倒なのです。 けれど、散らかっているのは嫌。 ワンタッチでしまえ…

鞄、テキスト、ペンをさよなら。ティントを買いました。

僧みたいな鞄。お気に入りだったけれど、服に合わせるのが難しくて昨夏は使いませんでした。 ポシェットはさんざん使ってマイブームが過ぎたので、さよならします。 テキストたちもけりをつけました。今年一年使わなかったものは、来年も使わないでしょう。…

今まで捨てたもの

ハンドタオル 携帯できる道具セット 貰い物の手作りイヤリング ポイントカード 高校のときの生徒手帳 高校のときの教科書、ノート 道具はメジャーとカッターだけ残しました。 教材はまだまだ残っているので、引き続き捨てて行かねばと思います。 ただ、化学…