物を捨てるブログ

大切なものだけ手元に残す。

新年買ったもの(化粧品)

ネイルポリッシュ、除光液、二重シール、リップ、マスカラ下地を買いました!

 

ポリッシュは2つ。成人式に向けて購入。

チークネイルにしたくて透ける感じのものを買いました。

当日は赤い方だけしかつけなかったけど。

 

1つ目はちふれの透明ピンク。イチゴシロップって感じ。グラデもしやすいし、女子っぽい。

ちふれ ネイルエナメル (115 透明ピンク)

ちふれ ネイルエナメル (115 透明ピンク)

 

 

2つ目は、トニモリのティントネイル。 

 振袖が赤だったから、やっぱり赤が欲しくてドンキに探しに行きました。

700円くらいだったけど、通販なら半額くらいで手に入るみたいです。

トニモリティントネイル02レッド  8ml

トニモリティントネイル02レッド 8ml

 

 

つづいて無印の除光液

オイル?な感じでギシギシしません。

 

ただ、オレンジ油配合だから、ゴムやポリエステルは溶けてしまった気がします。ネイルこぼしてカーペットを拭いたらカーペットがちょっと溶けました。

 

二重テープは100円均一のばんそうこうのスリムタイプ。

これは本当に自然。コンディション悪いと二重にならないけれど。

コンディションがいい日はオールも乗り越えてくれます。

 

リップはロレアルの話題になってたやつ!

プチプラにしては高いからためらってたけど、買っちゃいました。

アナ雪のティント?がなくなりそうだったので似た色を。

ローズよりのコーラルって感じ。アナ雪よりはピンクみが強め。 

 

落ちない。重め。カップにはつきます。結構がっつり。

食べるときはリップ落とした方がいいかなー。ただ、落としてもちょっと残っているので、それでも全然いいと思いました。

 

皮むけはほとんどなし。調子悪いときはたまになります。

 

 

マスカラ下地は有名なKATEの。

カールを求めてこれを買いました。最近はお湯落ちばかりでしたが、やっぱりカールが持たない……

成人式のメイクをしてくれたお姉さんが「まつげ長い」っていってくれたから、まつげ

 メイクがんばろうと思った次第です。