物を捨てるブログ

大切なものだけ手元に残す。

これからの課題

自室への疑問。 今後改善していこうと考えていることが2つあります。

1つ目は、服の片づけ。

私は服を片付けるのが苦手です。 帰ってきて、その手でハンガーにかけるというのが とっても面倒なのです。

けれど、散らかっているのは嫌。 ワンタッチでしまえるように工夫をしようと考えています。

クローゼットのゆとり少ないのも原因かも。 きちきちに詰まっていると、さっと掛けられずやらなくなります。

服を減らす、というのが最善だと思います。 しかし、一応お年頃の女子大生ですから、いつも同じ服を着ているとは思われたくないのです。 うまく着まわせるものを買うように心がけます。

2つ目は配線です。

いつか部屋の写真も公開する予定ですが、コンセントは部屋の対角に2か所あります。

主な使用は、携帯の充電、PCの充電、ドライヤー、加湿器、ホットカーペット、机の照明です。 一度に使うことが多く、たこ足も使ってコードを部屋中に張り巡らすことになります。

すると、コケるんですね。引っかかって。

気を付ければいいのですが、加湿器なんかはひっくり返すと大惨事です。

机にもコンセントの差し込み口はついているので、うまく組み合わせて出来るだけコードを隠せるようにいたいですね。 狭い部屋なのに難しいです。

にほんブログ村